《重要》新型コロナウイルスに関して当院の今後の対応

ご存じのとおり、まだまだ新型コロナウイルスの感染拡大は続いています。

感染力の強いオミクロン株は、海外では落ち着いてきている国もあるようですが、今後さらに強力な変異種の発生も懸念されます。

無症状者が増えてきている現状を踏まえ、我々歯科医院側も、また患者さん側も感染に気づかずに診療を行っている可能性もございます。

ワクチンを接種し、定期的に検査を受けて現在は大丈夫でも、明日感染ということもあり得るわけです。

そこで当院としましては、歯科医師やスタッフが感染しているかもしれないという前提でフェイスガード装着、15分以上の会話は避ける、随時換気、高性能大型空気清浄機、口腔外バキューム使用など行ったうえで患者さんが濃厚接触者にならないよう尽力し、また歯科医師及びスタッフに風邪症状など疑われる症状が発生した場合一旦休診とし、検査を行った結果が陽性の判断が出ましたら保健所の指示に従う予定です。

その場合、ご予約を頂いていても急な休診になる可能性が高くなります。なるべくお電話にてキャンセルのご連絡を差し上げる予定ではありますが、状況によってはそれも不可能になる場合もございます。

休診の場合は入り口にその旨を掲示しますが、急な休診やご連絡のないキャンセルなどご理解ご協力いただきますようお願い申し上げます。