連休に・・・

皆様は連休ゆっくりされましたでしょうか。

私は11日と12日に実家のある大阪に帰っていました。

10日の土曜日の診療後、準備をして日曜日の早朝に新幹線に乗りました。

昨年は歯科医院開業準備などでお墓参りなど全く行っていなかったので、梅田にてレンタカーを借りて高速に乗りお墓へ向かいました。車の道中も、新大阪も梅田も少しずつ街並みが変化していて驚きもあり少し寂しくもあり。

DSC03713

そんな変化を観ていると久しぶりに小学生まで生まれ育った箕面や高校まで住んでいた兵庫の方にも行きたくなりました。でもたった一泊二日。我慢我慢。

夜は食事のために道頓堀へ。

DSC03729DSC03730

ここの活気は昔から変わらずです。

 

 

翌日12日は法事がありましたので朝からお世話になっているお寺へ。厳かな雰囲気に緊張。でも滞りなく進み一安心。私だけ遠方なので準備など協力してくれた姉たちに感謝です。そのまま新幹線にて帰ってきました。

 

あ!お好み焼きもたこ焼きもうどんも串揚げも食べていない!

救いはお土産の551の豚まんです。